おうち遊び

休日は決まっておでかけしていた我が家でも、この状況なのでおうち遊びが増えています。

おうちで遊ぶって限界があるのですが、子供が飽きないように色々考えています。

最近ハマっているのが縄跳び!

家の外でやってもらいたいですが、寒いので部屋で練習しているんですよ。

あとは節分が近いのでアイロンビーズで鬼を作りました。

アイロンビーズは昔やっていたので、子供よりも真剣に作品づくりしています。

鬼だけでなく恵方巻きも作りました!

それから最近買っているのがボードゲームです。

家族でボードゲームをするのって会話も増えるし、いいことだらけです。

最初は手加減してわざと負けていましたが、おばけキャッチとか子供のほうが得意だったりします。

真剣勝負して子供に負けると、かなり悔しいのでついもう1回となるんですよね。

他にも実験系の本を買ったので、今度の休みには何か実験してみたいと思います。

そういえば昔流行りましたよね。絵が水に浮くとか。